マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夏の服の ワードローブ

ワードローブの記事、冬以来となりました。

(面倒になっちゃって、放置していたのですが、やはりまとめようと…。)

f:id:tellacoli:20180723151637j:plain

これが今の一覧です。服、増えました。

 

冬に購入した服

f:id:tellacoli:20180328214321j:plain

f:id:tellacoli:20180328214504j:plain

f:id:tellacoli:20180328214625j:plain

ニットワンピは、親族での集まりなどでも着れて、いいかなと…(haco!のもの)。ニットとワイドデニムはこの組み合わせで着ようと、どちらもセールで購入しました(studio CLIPのもの)

 

春に購入した服

f:id:tellacoli:20180723102630j:plain

f:id:tellacoli:20180723102905j:plain

白いカットソーは、万能な脇役が欲しいと思い…。グレーのワイドパンツは、普段でもヨガでも使用できそうだと思い購入(どちらもCLASKA Gallery & Shop "DO" )

f:id:tellacoli:20180328214207j:plain

紺のシャツワンピースを、私は自分の制服のように考えていて、一枚は必ず手元に置いておき、日常的にガンガン着るというのをここ数年繰り返しています。なのでこれは買い替えた一品という感じです。

セールものですが、気に入っています(mizuiro indのもの)

 

夏に購入した服

f:id:tellacoli:20180721214230j:plain

f:id:tellacoli:20180721214041j:plain

からし色のカットソーは、暑い日に何も考えずにさくっと着れるものが欲しいと、セールで買いました(studio CLIPアドバンスライン)。ベージュのシャツワンピースは、セール品を求めている最中にうっかり出会ってしまった秋の新作モノ。

試着した瞬間から気に入ってしまって、少し思い切って購入しました(MHL.)

 

あとは、ナイキのスニーカーを購入しました(撮り忘れ)

ひとシーズンに2〜3着というバランスで購入していたことが分かりました。金額にしてみると、1ヶ月に10,000円弱くらい?

 

夏服の組み合わせ表

f:id:tellacoli:20180723154102j:plain

  • 紺の半袖シャツワンピは、昨年同様。
  • 白リネンはゆったりめなので、より太って見えるかも?という悩みがあり、うまく着こなせないか工夫している最中です。
  • 青のノースリーブは、私のたくましい二の腕があらわになってしまうので、すんごく暑い時だけ。あまり多方面では着ていません。

 

f:id:tellacoli:20180723154058j:plain

  • 「nest Robe」の黒カットソー。真夏だと生地が厚くて熱がこもり危険ですが、サマーブラックは好きです。ブローチなどつけて。
  • 「nest Robe」のローブ。薄手に羽織ったり、ローブワンピみたいにして着ます。これも生地がやや厚めです。が、冷房がガンガン効いたオフィスで着るのにちょうどいい。合わせる小物やインナー研究中。

 

f:id:tellacoli:20180723154107j:plain

  • からし色カットソー、こんな感じでパンツと合わせて真夏に適当に着ています。どうしても、流行りのインができません…。多少お腹が出ていてもインすべき!じゃなきゃダサい!と何かで読んだ。…ほんとうか!(泣)
  • MHL.シャツワンピは、少し男性っぽくごっつく着たいです。手持ちの小物だと、少し物足りず、組み合わせも悩み中ですが、モノ自体がすごく可愛くて大好きです。
  • 制服化している紺ワンピース。長袖ですが袖部分がスエット地で、腕まくりしやすく、5分袖くらいにして夏も着ています。冷房オフィスでちょうどいい厚み。

 

 

しかし、こんなふうにまとめてはいますが、本当は私がどんな体型で、どんなふうに着こなせているか(着崩し方とか小物の合わせ方とかヘアスタイルだとか?)が最も重要な気がするので、この一覧表は自身でも「参考程度」ととらえています。

 

今は、キリッとしていて光沢もあり、男性的な靴、バッグを探してます。バングルや時計でもいいなあ。

組み合わせが40代にしては全体的にナチュラルすぎるので、老けて見えたり疲れて見えることもあり、ちょっと引き締め役が欲しく…。でも、小物って値段も高めなので、失敗も怖く、なかなか手を出せません。センスも問われるような。

コーディネートのプロにお願いしようかな…。「それこそすごくお金が勿体ない」と夫にも言われました。ほんと、そうだよな…。

 

なんだかいっつも、服に悩んじゃってる気がします。振り回されているというか。

たかが服、されど服ですな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::