マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

「君に届け」久々に読み返しました

それにしても、毎日暑いですね。私は一度、体調不良をやってしまいました。その間、PCに向かうと体調を崩すので、家のソファでのんびりマンガを読んでいました。

今年の春に完結した君に届け

猛暑の中、まっすぐな爽子や風早くんのキャラクターに触れ、かなりの清涼感を味わえることに!

君に届け コミック 全30巻セット

君に届け コミック 全30巻セット

 

連載中はあまりに話が長かったため、完結した地点でマンガを手放そうかな〜と思っていましたが、こんなによい気分を味わえるなら、手放すのをやっぱりやめようと気が変わり…。

話の丁寧な作り方、ひとりひとりのキャラクターもみんな良いです。絵柄もかわいい。舞台は北海道の羽幌かな?

完結後のみんなを妄想しているうちに、私自身も元気になってきました(笑)

 

キャラクターですが、気持ち真っ直ぐのホワイトピュアな爽子が大好きですが、あやねやくるみも大好きです。

二人はどちらかというと計算や打算もして、現実味のあるキャラクターです。私自身の性格も、こっち寄りだなーと、思います。

あやねやくるみの、“そんな自分ゆえに、自己評価が低い” “だから真っ直ぐな爽子に憧れる”という感覚も、よく分かる。

大事なのは、そこでいじけたりくさってしまうのではなくて、そうであることを受け止めながら、自分なりに真っ直ぐ生きていくことなのかなあと、二人を見ていて改めて思いました。

最終回になるにつれて、二人は超かわいかった!あやねの告白は、すごく好きなシーンの一つ。くるみの謝罪は、君に届けの中で一番泣いたかも。

 

あとは、ピンや龍が、読み進める内にどんどんカッコよくなってしまって、ドキドキするシーンも増えて、感情が忙しかった。笑 

龍はちづへの気持ちを伝えたあたりから、すっかり男らしく覚醒してしまった。ピンは、いい先生だなあ!そしていい男であることも、あやねへの態度を通じても伝わった。あ、ケントも好きだ。いいやつすぎる。幸せになって欲しい。

 

けれどやっぱり、爽子×風早くんの物語が、いちばん好きかも。

 

特に、爽子が大好きで大好きで仕方ない風早くんがよいです。ベタ惚れで微笑ましい。あやねか誰かが「風早は爽子ばか」って茶化してて、読んでて笑いました。札幌への進学を黙って支える姿が、特に良かったです。

 

…というふうに、何歳になっても少女マンガに肩を入れてしまうのでした。本はいいなあ。マンガも小説も。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::