てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

11月の景信山

さまざまなモチベーションアップの時を経て、やっと登山を復活させました。

2ヶ月経ってしまいました。

一年でもいちばん気持ちの良さそうな季節をことごとく棒に振ってしまい、もったいなかったですが仕方ない…

 

初心者向けでなおかつ都心から近い、「景信山」を選択しました。早起きも嫌でぐずぐずと出発し、遅めの登山スタート(11時くらい)となったけれど、夫とともに、いざ。

f:id:tellacoli:20181111113336j:plain

f:id:tellacoli:20181111141849j:plain

f:id:tellacoli:20181111141835j:plain

f:id:tellacoli:20181111144819j:plain

私はサコッシュにド派手な黄色を選択したのですが、秋の紅葉の色合いに合ってきたような…

f:id:tellacoli:20181111131057j:plain

f:id:tellacoli:20181111131518j:plain

あっという間に山頂へ。

往復3時間ほどの景信山は、出だしは苦しく、少し息は弾みましたが、久々でも割りとスムーズに登頂でき、少し自信を取り戻しました。

f:id:tellacoli:20181111125439j:plain

今日のお昼ご飯はこの茶屋で。

 

f:id:tellacoli:20181111125236j:plain

夫・きのこラーメン。私・なめこうどん。それぞれ500円

 

f:id:tellacoli:20181111125508j:plain

そして、山菜の天ぷら300円。揚げたて!

これと共に一杯やっているおじさん登山客も何人かいらっしゃった。よいですなー。

 

f:id:tellacoli:20181111130740j:plain

お店のわんこ

 

f:id:tellacoli:20181111135917j:plain

f:id:tellacoli:20181111140326j:plain

f:id:tellacoli:20181111145725j:plain

無事、ゴール!気持ちのよい風景を眺めながらバス停へ。

 

f:id:tellacoli:20181111145523j:plain

f:id:tellacoli:20181111145758j:plain

この日は私たちの結婚記念日だったんですが、思い切って行ってみて気持ち良く過ごせ、よかったです。

 

スロースタートでも帰宅は17時台。さすが高尾山エリアは近い!

家でゆっくり、ジンギスカンを食べながら結婚記念日をささやかに祝いました。

f:id:tellacoli:20181119195131j:plain

前回の青海の旅と今回の登山で集めたスタンプいろいろ。

ドラゴンボールのスタンプラリーをやっていました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::