マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

遅めの夏休み・その5(お土産編2)

ちろる」で一緒にパンケーキランチを食べた友人から、当日いただいた北海道みやげはこちらです。

f:id:tellacoli:20181203121948j:plain

偶然なことに、パンケーキ用の粉と、バターでした!

東京に戻り、北海道熱が冷めやらない内にさっそく作ることに。それにしても、美味しそうなバター…。

f:id:tellacoli:20181203131311j:plain

分量通りに作り、美味しいものができました!自宅でホットケーキ制作って久しぶりだったんですが、今ってこんなにふわふわで美味しいものができるとは…。子供の頃に作ったホットケーキミックスとは、明らかに進化していました。

濃密かつさらさらなバターも加えてカロリーたっぷり罪の味。

珈琲は東川町で買ったもの。

 

f:id:tellacoli:20181204130637j:plain

翌日もやろうと思って、2日連続パンケーキとなりました。

こちらは、分量よりもミルク多めに。油も少なめにささっと焼きましたが、これまたもっちりしてて美味しかった。そしてこのバターがいい仕事しすぎでした。

 

これらはランチタイムに一人で制作したのですが、このバターの味は夫にも早めに楽しんでもらいたいと、

自分たち用に空港で買った「よし乃味噌ラーメン」を夜ご飯にすることに。

f:id:tellacoli:20181204202221j:plain

「よし乃」らしく、ひき肉・もやしなどの野菜たっぷりにして、私の大好物のコーンも加え、そして美味しいバターものせまして…。

なかなかよい感じで出来上がりました!おいしい!

 

というわけで、やせるヒマのない今日この頃を送っています…。ヤバいです。

 

 

そして!!!!

f:id:tellacoli:20181129144739j:plain

これは、実家のスーパーの事務スペースで見つけたんですが、私が中学時代に描いたイラストが出てきました。

古い!すごく!時代を感じる!そして「TO」って!いろいろダサい!

 

でも当時は一生懸命描きました。

東京ラブストーリー」等が流行していた時代に、確か雑誌「non-no」のカットを自分流に描いたはず。当時は女優の西田尚美さんなどがノンノモデルでした。

スクリーントーンを使うのが楽しくて、買物公園の「富貴堂」に買いに行っていたのも懐かしい。

面倒くさがりな性格の中学生で、これは下絵なしで一気にペンで描いたような…。

 

当時も今も下手ですね。今後もがんばろう…。

 

この絵は東京に持ち帰ってはいません。

これはおばあちゃんが大事にビニールをかけ、台紙に貼ってお店の事務所に飾っていました。今も残っておりましたが、今後捨てたり無くなったら、それはそれで「まあ仕方ないかな」という心境だったりします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::