てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2019年度の手帳を選びました

毎年手帳を選ぶのが大好きです。

気が変わりやすく、毎年いろいろなスタイルのものに買い換えます。

今回は、デルフォニックスさんのものにしました。星がプリントされた収納ケースとセットで購入。この袋、便利ですよね!

f:id:tellacoli:20181226115901j:plain

名刺、地図、ふせん、喫茶店の紙ナプキン、映画の半券、領収書など、いろいろなものと手帳を同時に収納できるのが良いなと思いました。

f:id:tellacoli:20181226120119j:plain

パスポートサイズです。

f:id:tellacoli:20181226115956j:plain

手帳は以前より活用しなくなり、薄くてシンプルなものにしました。現在の活用内容は、

  • 月ごとの予定
  • 訪れた喫茶店
  • 使ったお金の決算(現在家計簿はスマホアプリを利用していますが、月ごとの決算は手帳で可視化し、内容は夫と共有しています)
  • 健康の記録
  • お付き合いの記録(誕生日やお祝いにいただいたもの、お渡ししたもの)

となっています。

f:id:tellacoli:20181226120027j:plain

東京近郊の路線図は必須。喫茶巡りに活用する上、ただ眺めているのが好きなのです。

f:id:tellacoli:20181226120808j:plain

A5サイズの収納ケースと併用して持ち歩く事が多くなりそう。

 

過去の手帳のブログ記事。

tellacoli.hatenablog.com

tellacoli.hatenablog.com

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::