マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

【欅坂46】と【純喫茶】のマッチング・その2

前回の記事の続きです。

欅坂46】のメンバーそれぞれに、どの【純喫茶】が似合うかしら?と、【欅坂46】×【純喫茶】のマッチングをしております。

f:id:tellacoli:20190421204656j:plain

 

菅井友香…ドゥー(目黒)
上品で性格もよく、誰からも好かれるキャプテン。正統派アイドルのゆっかーは、同じく上品で正統派の「ドゥー」にて珈琲タイムを。優しいグレーのニットワンピースが似合いそう。

f:id:tellacoli:20190419132336j:plain

 

鈴本美ショパン淡路町
繊細かつ大胆、両極面の魅力を強く感じるすずもんには、ジャズコンサートに足を運ぶような雰囲気で、ショパンの扉を開いてほしい。そしておいしいあんプレスに感激してほしいです。

f:id:tellacoli:20190419132317j:plain

 

長沢菜々香…ルアン(大森)
ロマンチックな雰囲気のあるルアンには、乙女チックな雰囲気を持つなーこちゃんがぴったりかと思う。少し不思議なあのキャラクターで、ルアンの個性的なメニューをじーっと見つめてほしい。

f:id:tellacoli:20190419134348j:plain

 

長濱ねる…アンデス(練馬)
ねるちゃんには80'sの漫画キャラクターのようなビジュアルを感じる。さらに本好きと来るならば、あだち充ワールド満載の「アンデス」で、南ちゃんファッションで読書をしながら過ごしてほしい。

f:id:tellacoli:20190419132258j:plain

 

土生瑞穂…stone(有楽町)
欅で最も背が高く、手足の長い土生ちゃんが似合うのは、スタイリッシュでクールなお店。ということで、モノトーンの世界が美しいstoneを思い浮かべました。

f:id:tellacoli:20190419133019j:plain

 

原田葵…ロマン(高田馬場
メンバー内で子供扱いされる葵ちゃんだけど、知的でしっかりとした面も強く、大人と子供を行ったり来たり…という印象が。そのままの雰囲気でロマンでぼんやり過ごすのが、とっても絵になりそう。

f:id:tellacoli:20190419132321j:plain

 

守屋茜…カド(向島
美を追求する、妥協のないあかねんには、カドの季節の生ジュースを飲んでもらいたいの一択。化粧映えする美しい顔立ちは、ゴージャスな内装との相性もばっちりだと思う。

f:id:tellacoli:20190419132238j:plain

 

渡辺梨加…ゆりあぺむぺる(吉祥寺)
ほんわかと不思議なムードで女の子らしいりかちゃんは、“ゆりあぺむぺる”という店名がまず似合う。スタイルが良いので、歴史を感じる美しい内装も似合う。ゆるふわ髪で、フレアのワンピースで。

f:id:tellacoli:20190419132246j:plain

 

渡邉理佐…蔦珈琲店(表参道)
都会的なスタイルとお顔立ちのりさは、クールな性格と言われつつも声や雰囲気にはホッとする優しい印象もある。表参道ながらも緑の庭が楽しめる蔦珈琲店がぴったりだと思う。

f:id:tellacoli:20190419132242j:plain

 

 

以上、後半のメンバーをアップしました。

この中で好きなのは、キャプテンゆっかーです。性格が素敵です。

 

さて、私の“推しメン”は平手さんなのですが、これがまためちゃめちゃ難航しました。

好きすぎるせいか、私の想像力が乏しいからか…。

平手さんって曲によって、もしくはデビュー時と今とで印象が全然違うのです。

毎回“その曲の主人公”に憑依している感じなので、曲ごとに似合う純喫茶も変わってくるなーと思いました。

 

そして、素の平手さんはというと、リアルに時代を生きている高校生の生々しさがあり…。“なにかの世界に当て込む”みたいなのがしっくり来ません。

強いて言えば、たまたま入ったドトールで適当に過ごす。でも翌日には本人はそんなことはどうでもよくて忘れている。

みたいな印象なのです。

 

…と、暑苦しい妄想文が続いてしまうので、この辺りでいったん止めます。

“曲ごとの平手×純喫茶”も一応考えたので、またアップするかもしれません。

 

ちなみに卒業生は、今泉佑唯近江屋洋菓子店淡路町)、志田愛佳…西武(新宿)、米谷奈々未…穂高御茶ノ水)かな?

 

今回のラフ画は、ポストカードのような絵にまとめ直して再アップしたいと思います!

夏くらいまでの目標で…

覚えているからネ、という貴重な方がいらっしゃいましたら、ゆるやかにお待ちください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::