マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

誕生日と、4月のオードリーとたまむすび

誕生日が土曜日だったため、思う存分ゆっくりしました。

f:id:tellacoli:20190420130830j:plain

「急ぎの文は静かに書け」。20日は、いろいろと手紙にまつわる日なのだな。

 

f:id:tellacoli:20190420150650j:plain

晴れていたので散歩。不忍池のボートはフル稼働してました。

 

f:id:tellacoli:20190420150744j:plain

八重桜(カンザン)。花びらがぶりんぶりんしていてかわいい。

 

f:id:tellacoli:20190420151214j:plain

ビオトープのことをお勉強。

 

f:id:tellacoli:20190420203346j:plain

夜は2年連続、代々木上原の焼き鳥屋「ふく」で誕生日を祝いました。

大好き!!!あいかわらずめちゃくちゃに美味しい!!!

何度食べても、新鮮に感動してしまう。外国人のお客さんが多く、カウンターでお隣の席の外国の方に誕生日をお祝いしてもらう。

100%英語で話しかけられ、思ったようにコミュニケーションを取れずに夫婦で凹む。

 

f:id:tellacoli:20190420222052j:plain

美味しさにご機嫌になり、近くのバーでもうちょっと飲む。お店のカレンダーが19日のままだったので、夫がマスターに1日分めくるよう、お願いしてくれる。

変わった英単語を日めくりで学べるカレンダーでした。

 

お洒落で敷居の高いようなお店が多い代々木上原だけど、一時期住んでいたこともあって、行くたびにどこかホッとする…。(茶望留もあるし!)

千代田線の始発駅のため、千駄木駅まで座って戻ることができるのもいいです。

 

 

f:id:tellacoli:20121101142619j:plain

春日、プロポーズしましたね!!

テレビで見てて、感動しました。

M-1以来オードリーのファンですが、何があっても岩のようにびくともしない印象だった春日が、泣いているのを初めて見てジーンとしました。いい手紙でした!

若林の号泣も、良かったです。こういう姿が見れるなんて、ファンとして幸せだなーと思いました。

彼女を40歳になるまで待たせるのは、同じ女性としても“いやいや美談にしちゃあ、いけないよ…”とも思うけど、嬉しそうなクミさんを見て、クミさん良かったねえ…と、親戚のオバちゃんのように涙しました。

イラストは10年ほど前に描いたオードリーです。

 

f:id:tellacoli:20121025171106j:plain

そしてこっちのイラストは、これもずいぶん前に描いた姪っ子のイラスト。姪っ子に、最近弟ができました!平成最後のベイビーです!

 

瀧を皮切りに(!?)なんだか今までと違ってものものしい「たまむすび」ですが、週刊誌報道は、ラジオを良く聴いて赤江さんと大吉さんのキャラクターを知っている人とそうじゃない人で、おそらく印象が全然違うんだろうなーと思いました。

しかし、そのような報道があってもなくても、最近の赤江さんはなんだかすごく頑張って場をおもしろくしようとし過ぎている感じがあるし、言動もフルスイング過ぎて、少しというか結構、心配です。

飲み会でもほぼお酒を飲まなかった人がけっこう酔ってカラオケで「酒と泪と男と女」を歌うって、まあまあ疲れているんじゃないだろうか…。選曲が赤江さんらしいですが…

子育てをしながらの毎日の生放送のハードさは、私には想像しがたいところですが、もう、今はいろんな報道があるたびにますます赤江さんが弱ってる気がして

「全部 瀧の せいだ」

と、欅坂46の「黒い羊」のようなフレーズで、あい変わらず瀧を責めたくなる私でした。

いまだに悲しいです。瀧逮捕。嘘ならいいのに〜。

逆回転、できないもんね、人生は(「あまちゃん」の春子さんのセリフ)

 

 

「誕生日を迎えた抱負は?」と夫に聞かれました。

ただただ、「健康」です。なにがあるか、わからないけど、長生きしたいです。夫も一緒に。

そうだねえと頷き合いました。ときどき体調も崩す私だけど、健康に留意して毎日がんばって生きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::