マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

年越し気分

元号が変わる前日となり、テレビその他から感じられる厳かなムードに、なんだかそわそわとした気持ちになります。

平成を迎えた時とは違う、初めての体験です。今みんなが同じように新元号をこのような形で迎えようとしているんだなーと思うと、少しワクワクします。

 

 

さて先日は表参道の蔦珈琲店にて、馬場さんとお茶をしてまいりました!

(わかる方にはわかるお名前、ですね)

20数年のお付き合いになりますが、今は私はイラストレーター兼デザイナーとして、ときどき馬場さんがお仕事で使用するツール制作のお手伝いをしています。

最近もお仕事をさせていただいた関係で、お会いしてきました。ちょうど元号の変わるタイミングとなり、平成最後に色々なお話ができて良かったです。自身の経過についても伝えられ、節目を感じられてよかったです。

f:id:tellacoli:20190426141350j:plain

蔦の茂る蔦珈琲店

f:id:tellacoli:20190426142240j:plain

いちごケーキおいしかった〜

 

元号の変わり目のこのタイミングで、なんとなく桜の写真を…。

(令和は梅にまつわる意味を持っていましたが)

f:id:tellacoli:20190406134242j:plain

f:id:tellacoli:20190406134935j:plain

徒歩圏内の谷中霊園をぶらっと。立て続けの仕事に疲れてた時期で、桜で癒されましたー。

 

f:id:tellacoli:20190331131610j:plain

f:id:tellacoli:20190331134306j:plain

こちらは、北区の飛鳥山公園。夫と二人で花見をしました。

すごく広範囲にわたって桜が咲いている公園で、私は初めて行ったんですが、すごくよい公園でした!人は多いけれどそれ以上に敷地も広いし全体的にのんびりとしてムードで、毎年ここに来たいな、と思うほどお気に入りスポットに…。

f:id:tellacoli:20190331135916j:plain

右下の「飛鳥山モノレール」は行列だったから避けたけど、今度は乗ってみたいな。こんな場所にモノレールがあるなんて、おもしろい。

 

節目を感じるこのタイミング。なんとなく、年越しのときと同様に新しい目標などを掲げたくなります。

私はしばらく「現状維持。健康で」がテーマだったけど、なんというか、そうであることに飽きてきてしまいました。

現状を保つことで平和だし、穏やかな気分で過ごせるし。最善のようで、一方では判断力や発信力が鈍ってきて、行動の幅を狭めていると感じるようになりました。

もう少し力を出して、自ら高い目標に向かって進んでいきたいな、というのが今のテーマです。具体的なところで、やりたいことも、実はいろいろ。

健康には変わらず留意しながら、元気に過ごしていきたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::