マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

2019年春のワードローブ・1

先日下北沢に行った際に、古着屋さんに立ち寄ってみることにしました。服屋さんを見るのが大好きなので、観察というか。探検気分で。

客層はというと、いかにも“下北沢が出没スポットで、古着が大好き!”といった感じの10〜20代でした。メイクも髪型もすっごく可愛い。うーん、こんな中に一人40代、浮いてやいまいか…そして、私がハマるアイテムはそうないだろうなあ…古着、質のいいものは高いし…安いもの買うと失敗するし…

 

なんて思っていたのに!!30分後には、2着買ってしまいました(おいおい)

f:id:tellacoli:20190518160910j:plain

この2着、1点が600円でした!税込み648円。2着合わせて1,296円。すごい!下北沢の古着屋さん!安い!!

 

左のシャツは見えにくいですがネイビーに白のドット柄で、開襟の形が今年っぽい。着ると袖の下に膨らみがやや出るのが若干気になるのとドットが小さすぎ?なのだけど、お手軽に今年気分を楽しめるのが嬉しい。

右のスカートは、個性的な柄だけど手持ちのアイテムとあまり喧嘩をしなさそうだったのと、派手柄を身につけたかったので…。実はウエストがきつく、ファスナーが上まで上がらなかったのだけど(!)、ウエストインをしなければ行ける!

 

これらをゲットしてから1ヶ月ほど経ちますが、けっこう重宝しています。

そしてやっぱり、1,296円でお買い物できたっていうのが気分的に楽しいのです!

 

先日訪れた2泊3日の旅行にも、連れて行きました。寒暖差が激しい5月、羽織りをどうするかなどあれこれ考え、この組み合わせを持って行きました。

f:id:tellacoli:20190518162953j:plain

朝晩はマーコート(mizuiro ind)で購入したベージュの羽織もの、日中は麦わら帽子とアイテムを替えて過ごしました。3日間、イヤリングも全部変えてました。それなりに気分も変わって楽しかったです。

でも今考えると、2日目は1日目の朝晩に履いたデニムでもよかったかも。3日間スカートというのも避けられたし、開襟シャツのインに白Tシャツもかわいかったかも。

f:id:tellacoli:20190518163700j:plain

旅の靴は、トラベルシューズ ショセのものを持って行きました。こちらはグランマママドーターで購入しました。好きな服屋さんにセレクトされている靴は、自分のアイテムとの相性もまず良くて、ほぼ失敗がないかと思います。

f:id:tellacoli:20190518164345j:plain

ぺったんこかと思いきや、ややヒールがあるのが嬉しい。歩きやすく、ほぼトラブルなし。ただ底は薄めなので、今回3日間、ずっと歩きまくってたのでギリギリでした…

旅の話もまたいつか。

そしてワードローブの話はあと1回、続きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::