マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

2019年春のワードローブ・2

春のワードローブはざっくりこのような感じで進んでいます。

f:id:tellacoli:20190518170757j:plain

寒さでタートルネックとワンピースを重ね着していた初期から、半袖も投入するようになる春の終盤。

気温差もあるのでいろいろ工夫しています。

f:id:tellacoli:20190518171145j:plain

たとえばヨガをしに行くときは、カーキの羽織ものを脱ぎ着しています!袖をまくったりしながら調整しつつ…。

Tシャツはメンズサイズがバランスが良いと気づき、夫にお願いをして借りています。2〜3着をローテーションしています。

 

f:id:tellacoli:20190518171623j:plain

アイテムとして最近気に入っているのはこの辺りです。ユニクロのネイビーの薄手のニット(左端)はスッキリ見えるし重ね着しやすいしで、暑さを感じるまでヘビロテしていました。

“女の紺トップスは間違いない”というのはほんとうか!?何冊か、本で読みました…。

 

f:id:tellacoli:20190518172036j:plain

これから夏に向けての課題は、このあたりのスカート軍団の足元をどうするか問題です。素足だと足首の太さがどーん!で、靴下を履いたら履いたで、肌色と靴下の色の境目が目立ってどーん!となり…。

だけど開き直って着続けます!同時にがんばって痩せられたらいいのですが…

 

ブログをスタートしてからこれまで、ワードローブの記事をけっこう書いてきました!

そんな中で、服の好みと、年齢による似合う服など、どんどん変わってきました。

生涯着れそう!なんて思って買った服も、“これは本気で生涯着れる”と思えたアイテムは、ひとつもありませんでした。中には大事に何十年と服を大切に着ている方もいるかと思います。こういった「移り変わるワードローブ」は、無駄遣いに感じる方もいるかもとも思います。

 

私自身も、できればそろそろスタイルをしっかり確立したいです。そして、なにか一貫したスタイルを持った、かっこいいシルバー層へと突入したいです。

うちの母と祖母は二人とも自分らしいスタイルを持っているので、私もそれを追っていけたらいいな〜。

 

我が家の女どものファッション道を分析すると、“頑固かつ柔軟かつ楽しげ”って感じでしょうか…?二人は今も服の買い物が大好きです。

私も楽しんでいきたいと思います〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::