マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

2019年夏のワードローブ(ユニクロ増えた)

夏のワードローブを整理しました。

以下が、一覧です。

27点を使いまわし、その下に組み合わせを並べました。

f:id:tellacoli:20190807012306j:plain

 

私は今期はとにかくユニクロばかり着ています。

なぜ今更ユニクロかというと。

  • 今っぽいシルエットのシンプルな服が手軽に買える(あれだけ品数と店舗数が多いお店の服は、今っぽいシルエットをすごく研究している気がします…)
  • 東京中にお店があって便利。ある店舗で悩んだアイテムも、何かの用事のついでに別の店舗でも買える。
  • お安いから着倒せる。汗をかくたびに躊躇なく洗濯ができる。
  • 肌へのチクチクが少ない。
  • サイズが豊富。

などです…。(無印は少しシルエットが緩めなので、しっくりこないことが多いです。ほかのファストファッションは、まずお店に行く習慣が見つからない状態です)

 

なので、私の今ヘビロテしているアイテムは、トップスがユニクロとGUのみという、チョーシンプルな内容です。

f:id:tellacoli:20190807012618j:plain

びっくりなことに、ノースリーブが増えました!

もう暑い!もういいや!!

ふとましくても腕出そう!と出したら、いつもの半袖〜七分袖の何倍か?という勢いで楽になりました。体に熱がこもらず、身軽になったような気がします。

 

今は、“いかに涼しげで身軽な格好ができるか”ということばかり考えている気がします。

f:id:tellacoli:20190807012649j:plain

最近買った服。

真ん中の2点がユニクロです。

右上がGU、右下のスカートはアトリエドゥサボン。

左はスタディオクリップの「夏休みのワンピース」。

 

お安めで今っぽくって身軽で、という、少し今までと違うワードローブの方向になったことで、今期はすごく気楽なのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::