マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

真冬のワードローブ…その1

今年の東京は暖冬です。

いつもだとたくさん着込んで、マフラーをぐるぐるに巻いても寒いのですが、あまりそのような感覚はありません(最近は良いストールをいただく機会があったり、冬小物が充実していたのですが活躍の場が…)

機能性の高いインナーの着用や、ホッカイロの貼り方の工夫が年々うまくなっているのもあるのかも?

とにかく寒さによるストレスの少ない今シーズンのワードローブは、ざっくりと以下のようになりました。

f:id:tellacoli:20200119234408j:plain

地味!!!!です。相変わらず。(なんだか、茶とグレーが多い…。)

あと少しきれいな色とか、柄物があっても良さそうなんですが、こういった色合いにどうしても落ち着いてしまう。それは次のシーズンでのテーマにすることに。

 

ちなみに髪色を少し明るく、インナーメッシュを入れました。あとアクセサリーに少し色ものやキラリとしたものを取り入れました。それによって多少地味な雰囲気が解消されているかも…?

 

個人的には多過ぎず少な過ぎずな、25アイテムの着まわし。

ひとつひとつのアイテムを見ていきます。

f:id:tellacoli:20200119235653j:plain

旭川ユナイテッドアローズで昨シーズン購入したニットは、発色もよくってぬくぬくで、今季も着ています。どさどさっとした素材のボトムスを合わせるのがバランスがいいかな〜って思っています。
コートはどっちも茶系…笑

ヒールのあるブーツは、着用するとやっぱりバランスが取れていいです。でも長時間履くと疲れます…。

 

f:id:tellacoli:20200120000240j:plain

数年前にスタディオクリップのセールで買ったニットベスト(白インナーセット)を今も気に入って着ています。「かぐれ」の生成りコーデュロイパンツは合わせやすくて、昨年買ってよかったアイテムのひとつです。

大好きで憧れのグランマママドーターのプリーツスカートは今季買いました。シンプルできれいめで、自分の手持ちとの相性もよくて気に入っています。

 

長くなってきましたので、ここまで。次回以降にまた、こんな感じでそれぞれの服の組み合わせを解説していきます。

(なんのために?誰のために?…わからない…。とにかく、ワードローブ記事は自身がまとめてて楽しいです)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::