マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

日常風景

f:id:tellacoli:20200321163242j:plain

近所のお寺にて、毎年きれいな桜の花が咲きます。

今年も眺められて嬉しい。気が重くなる日々だけど、桜で明るい気持ちになりました!

 

f:id:tellacoli:20200321163516j:plain

銀座のWESTに、実は初めて行きました。

こんなご時世ですが変わらぬスタイルで丁寧にお店作りをされていて。店内は清潔感があって。スタッフさん、お客さんともにマスクの方がほぼおらず、ここだけ別世界みたいでした。

そして、さくさくのミルフィーユ!!!

思い出してもニタニタしちゃうくらい美味しかった!!!

ナイスをすっと入れると、サクサクサク…とミルフィーユが切れます。その際の手の感触が気持ちよかったです。おかわり自由のコーヒーは3杯くらいいただいてしまった。

 

f:id:tellacoli:20200321164030j:plain

いきなりですが、イトーヨーカドー入り口のガラスドアの、陶器の手すりが好き。色も形も。これは綾瀬店です。ほかのお店には、どのくらいあるのだろうか…。

地元、旭川はなかった気がする(間違っていたらすみません。って、誰に対しての何の謝罪か、曖昧ですが…)。

 

f:id:tellacoli:20200321164514j:plain

友人からオランダ・アムステルダム旅行からのお土産をもらった。

ミッフィークッキー、割らないように気をつけて持ってきてくれたのに、私が家に持ち帰る際に割ってしまった…ばかだなあ。

コロナの影響が出る寸前に帰国という素晴らしいタイミング。今は、旅行もままならず、この時期に卒業旅行等を企画していた学生さんがいるならば、ほんとうに辛いですね。

 

f:id:tellacoli:20200321165745j:plain

友人とはとバスで都内を半日観光したときのもの。

車窓風景のみで下車せず、楽チンでガイドは町の歴史の勉強になって、それで2000円足らずでとってもおすすめ!

東京の人ほど乗ると俯瞰して自分たちの住む街を感じられて、楽しいと思う。

(今は強くおすすめできないですが…)

銀座の喫茶店、ミヤザワでランチしました。

 

f:id:tellacoli:20200321164826j:plain

五反田に打ち合わせに行った際に、カフェトゥジュールデビュテで美味しい珈琲を。この時はお客さんともまだかるーく「不安ですよねえ」「マスク足りてます?」なんていうやり取りをしていましたが。私も帰りは五反田のコワーキングスペースで仕事してました。

 

f:id:tellacoli:20200321165327j:plain

ランチョン(神保町)のおいしいランチ。小麦色の炭酸水(久住さん風)付き!

幸せな時間でした。

 

f:id:tellacoli:20200321222832j:plain

めっちゃ辛いものを食べたい!

という思いひとつで、ブータン料理を食べに行きました。専門店は代々木上原にあります。以前この辺りに住んでいた際に一度行きましたが悶絶するような辛さで、今またあの感覚を体験してみたくなって…。

そしてまた、モーレツな辛さを体験。ブータン料理ってあのトウガラシを普通の野菜のように使用していて、しかもメインの食材なんですよね。ダイレクトに痛いような辛さがガツンときます。

舌が麻痺しそうになりながら完食。思いを果たせて大満足でした。

 

 

以上、インスタグラムをやっていない私が、ブログ上で日常の一コマ一コマを綴りました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::