マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ワードローブ改造大作戦・その3

4月と5月。ワードローブを改善したくて、二つの記事を書きました。

tellacoli.hatenablog.com

tellacoli.hatenablog.com

今の自分の年齢と体型に本当に似合う、垢抜け感のある格好とはどんなものかを、一から考え直すという企画です。ドキュメントです。笑

 

私はその後もちまちまと「自分に似合いそうな格好」をwebで探ったり、手持ちのワードローブであれやこれやと着替えたり記録していました。

 

先日投入した辛口小物たちも、日々活用しています。

f:id:tellacoli:20200510194707j:plain

(これらです。バッグ、サンダル、バングル。)

まだあれから2週間しか経っていないのでなんとも言えませんが、今のところこれらを投入したのは成功した感じがあります。

少なくとも“ほっこり”という雰囲気ではないので、今後の方向性を探るきっかけにはなったような気がしますし、何より使用頻度が高いです。

 

見るファッションサイトもけっこう変わってきました。

ナチュラン系から、ベイクルーズ系へ。

ベイクルーズのサイトではショップ店員さんが実際の商品を着こなしていて、店員さんごとにコーディネートが一覧で見れるページもあって、便利です。自分に似たタイプの店員さんの傾向を研究しています。

時々ですが今ひとつなコーディネートを見かけた時は(太って見えるとか…)、それを反面教師にできるのも助かります。

あとはYouTubeでファッション系のチャンネルを持っている方を見たりだとかで、お勉強をしています。

 

そんな中でMila Owenというブランドを知り、アイテムもコーディネートもすごく良かったので、今後取り入れてみたいです。(お高いようだったら代替アイテムをユニクロなどで探すかも…)

また、上とは違ったベクトルになりますが、「北欧、暮らしの道具店」YouTubeチャンネルの配信ドラマ「青葉家のテーブル」の西田尚美さんのスタイリングはほとんど良くて、見入っています。素敵だが、私がやると野暮ったくならないか不安…

 

f:id:tellacoli:20200528004658j:plain

今の私のコーディネート一覧。

前回とあまり変わりないです

 

そういえば先日、このように悩みながら研究中の私に、友人が、さらにその先の高みへ…!!!!という感じの一言をくれました。

 

どんな自分になりたいか?

どんな洋服を着た自分が個展会場にいたいか?

 

!!!!

特にこの、“個展の会場にいる自分のイメージ”というのがとっても良いなあ!と、すごく気に入りました。個展だったら、ちゃんとこぎれいにしていたいし、自分のお気に入りの世界観を、絵でも服でも表現していたいです。

 

気分良くイメージができそうなきっかけを与えてもらえて、とても嬉しかったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::