マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

服の買い足し、お顔出し

突然ですが、本日髪をやっとこさ切りに行けました!久々のショートカットで、もうヘルメットのような短さです。

すごく気分が軽くなって、その後ビールを飲んだんですが、シュワシュワと気分も良く…。

幸せな時間でした!

 

 

ユニクロづいている私は、先日またまた1着買い足してしまいました。

f:id:tellacoli:20200626231927j:plain

ワッシャーサテンスカートパンツです!サイズはSです。

ユニクロの目立つところに並んでいるので、超メジャーアイテムですかね。笑

 

f:id:tellacoli:20200626235911j:plain

特に気に入ったのはサラサラ感と、足さばきの良さです!

差し色用のカーディガンは腰に巻きました。下半身のボリュームを隠せるかな!?

 

先日紹介済みの「シフォンプリーツスカートパンツ」と共に、夏中活躍してくれそうです。

f:id:tellacoli:20200602152850j:plain

よくしている組み合わせ↓

f:id:tellacoli:20200627001312j:plain

【左】ノースリーブと組み合わせることがほとんどなのですが、

【右】梅雨寒な日は、ジャケットを羽織ります。(小物も変わります)



そしてこの、先日紹介した「バンドカラーギャザーワンピース(GU)」。

f:id:tellacoli:20200626231957j:plain

最近これをカシュクールのような形にすることを思いつきました!

f:id:tellacoli:20200626232221j:plain

リボンを、ボタンホールに通して脇腹のあたりでしばります。

 

f:id:tellacoli:20200627001607j:plain

【左】カシュクールだと印象がちょっと女性的に。

【右】足元も寒い日は、通常通りの形に戻してデニムを合わせます。

 

買い物をしなくとも、アイテムがひとつ増えたような気分になって嬉しかったです。笑

 

 

ほか、部屋着を買い足しました。

f:id:tellacoli:20200627002705j:plain

無印良品のものです。中にタンクトップとレギンスを合わせて、夏の寝間着にしようかと思っていますー。

(我が家は基本、真夏はエアコンをつけっぱなしなので、長袖がちょうど良いです。)

無印良品の服ってファッションアイテムとしては持っていないんですが、素材がよくて部屋でリラックスするのにぴったりですよね。

 

 

さらに…。

(いつものことですが毎回どうしても記事が長くなります)

 

部屋着といえば、この服を部屋着にしました。

さあここで!!

ここでですね!!

f:id:tellacoli:20200627003601j:plain

いきなり、本人の顔を登場させました!

 

これを部屋着に降格させたのでした。

 

このワンピースはmizuiroindのものなのですがめちゃくちゃ気に入っていました。袖の形、体のラインを何も拾わないけどスッと下に落ちる感じ。

自分の制服のように着ていたのですが、そうとうボロボロになってしまい…。

捨てるのもはばかれたため、試しに部屋着にしたら着心地もよく、お気に入りに!

 

f:id:tellacoli:20200628150112j:plain

翌日に伏見稲荷で撮ったもの。先ほどのワンピースの、前開きバージョン。今ならインナーや小物をもう少しシュッとしたものにします。

 

f:id:tellacoli:20200602164023j:plain

前のブログでこんなこと↑を書いたのですが、これを実践してみようかと思ったのです。

ただこれ2016年の私で、少し若いです。

母に撮ってもらって、謎に変なポーズです。

旅先の京都で撮ったため、後ろにお坊さんがいます。

↑いろいろごちゃごちゃ書いているのは、気恥ずかしさがあるためです…。

今は思い切ったけれど、気が変わって、アップするのをやめてしまうこともあるかも。その時は、これで見納めてください。

 

 

「本人が着ている写真」って、どれだけ文章や服だけの写真を並べるよりも、情報量としてはずっと多いですよね。

今後は頑張ってみるかもしれないし、頑張らないかもしれません…。

f:id:tellacoli:20200627005949j:plain

この時の京都旅では、母と着物を着て街歩きをしましたー。

20代の時も友人と”着物で京都歩き“をした経験があります!滅多に着ない着物ですが、気持ちがシャンとするし、楽しかったな〜。

母は、貫禄の「大島紬」!帯留めは赤、シルバーのバッグを片手に。シニア世代のおしゃれでございました。

f:id:tellacoli:20200628150346j:plain

バッグのほか、イヤリングやブレスレットもごつめのシルバーの母。

夫には、「トータルでの着こなしはお義母さんに軍配があがるね」と言われました。確かに。
 

またいつか着物散歩もしてみたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::