てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

連載【コーディネートのブラッシュアップ】梅雨寒編

いつかのブログで、

「プロのファッションスタイリストさんに自分のワードローブを見直してもらいたい」

「だけど今コロナ禍で難しくなってしまった」

と書いたのを、覚えているでしょうか?

あれからしばらく経ち、お願いしたいと思っていたスタイリストさんも業務を再開したようなので、予約を取り、ワードローブチェックを体験してきました!!

 

「今の自分に似合う服ってなんだろう。」

「40代が体型をカバーしながら、野暮ったくなく、トレンド感も出しながらコーディネートするってどうやるんだろう。

たかが服、されど服。だったのです。

 結果、お願いしてよかったと思いました!

 そこでできあがったコーディネートと、追加購入したアイテム、自分なりに思ったことを、連載として気が済むまでブログ記事にしてみることにしました。

まずは、最近の梅雨寒の季節のコーディネートです。

f:id:tellacoli:20201116171705j:plain
ガウン:nest Robe

インナー:ユニクロ

パンツ:mizuiro ind(本当は冬モノ。こんな形の夏verも現在検討中。)

バッグ:Mais(谷中のバッグ屋さん)

サンダル:Teva

 「今の私に似合うと思う」とオススメいただいた組み合わせ。

もともとナチュラル派だったけど、ちょっとシックでハンサムなスタイルがハマるようになってきたみたいです。特にこの、ワイドパンツがポイント。髪型にも合っているし、お気に入りです!

 

f:id:tellacoli:20201116171843j:plain

トップス:FREAK'S STORE

パンツ:mizuiro ind

ベルト:studio CLIP ADVANCE LINE

バッグ:旭川のドンキで購入!笑

サンダル:楽天

勇気を出して、トップスをパンツにイン。インは本当に落ち着かないです!

横向きとか、気を抜いた時はけっこうヤバい…気をつけなければ。

 

f:id:tellacoli:20201116172023j:plain

オールインワン:studio CLIP

オールインワンバージョンです!スタイリストさんとあれこれ試している際に、自分から提案して「イイネ!」をもらったスタイルです。

 

f:id:tellacoli:20201116172146j:plain
ワンピース:GU

スカートパンツ:ユニクロ

バッグ:IDEE

サンダル:楽天

スタイリストさんの一番のポイントは、エストのブラウジングです。リボンを以前よりぎゅーっと絞ると、今っぽさが出たような…。スカートを重ねばきしたことで縦ラインができ、シルエットもすっきりした気がします。

 

f:id:tellacoli:20201116172442j:plain

ワンピース:ユニクロ

スカートパンツ:ユニクロ

バッグ:ツバメハウス

サンダル:Teva

ユニクロのグレーのワンピースは、とにかく色が好きで年中着まくっているのでうっすらシミができていたり、少しヨレも出てきたのですが、買い換えてでも着たい。袖は7分なのですが、ユニクロ感のある袖デザインなので、くしゅくしゅっとめくっています。

 

f:id:tellacoli:20201116172559j:plain

bag:マリメッコ

さきほどのコーディネートの、トートバッグ違い。

 

f:id:tellacoli:20201116172718j:plain

バッグ:yuni

サンダル:楽天

バッグだけ見るとナチュラル寄りなんだけど、サンダルはちょっと辛口テイスト。

 

f:id:tellacoli:20201116172816j:plain

バッグ:母のお下がり

サンダル:楽天

辛口でお姉さんなスタイルに。この辺りの方向性は、私が今回特に“やってみたい”とスタイリストさんに志願していたスタイルです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::