てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

連載【コーディネートのブラッシュアップ】ノースリーブ編

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

ノースリーブのコーディネートです。

f:id:tellacoli:20200724182120j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:ユニクロ

バッグ:ツバメハウス

サンダル:pual ce cin

 

f:id:tellacoli:20201116173218j:plain
バッグ:IDEE

サンダル:Teva

 

f:id:tellacoli:20201116173300j:plain

トップス:中川政七商店

トップスと小物をちょっとずつ替えながらバリエーション作り。

トップスをインするとお腹周りが急にそわそわする私が!インするように作られているデザインだから、これらがこのアイテムたちの答えなんですよね。ソワソワする…。

インは完全には中に入れないんです。グレーのトップスはちょっと折りたたんで内側のボトムスに引っ掛ける。青のトップスは一部をつまんで内側に引っ掛けて調整する…。それぞれに合ったコツを、教わりました。

 

f:id:tellacoli:20201116173501j:plain

トップス:中川政七商店

ボトムス:ユニクロ

バッグ:IDEE

サンダル:Teva

 

f:id:tellacoli:20201116173543j:plain

トップス:ユニクロ

ソワソワ…。あとは、上下がユニクロというのもちょっと気恥ずかしい。ただ、この格好めっちゃ涼しいので、ご近所づかいにガンガン利用したいです。

 

f:id:tellacoli:20201116173929j:plain

ワンピース:GU

カーディガン:ユニクロ

バッグ:IDEE

サンダル:Teva

以前より組み合わせていたこのワンピースとカーディガン。スタイリストさんにもほぼ修正なしでGOサインが出ました!やったー。黄色い差し色は自分でも新鮮で、気分があがるため暑い日はよく着ています!

 

f:id:tellacoli:20201116173920j:plain

ワンピース:GU

バッグ:JOURNAL STANDARD

サンダル:PUAL CE CIN

ネックレス:友人の旦那さんの作品(いただきもの)

 ずーっと使っていたかごバッグが少し和風なのと古くなってきたこともあって、今年JOURNAL STANDARDのものに買い換えました。

 

f:id:tellacoli:20201116174012j:plain

ワンピース:GU

バッグ:母のお下がり

サンダル:PUAL CE CIN

母のお下がりバッグ、色違いで二つあります。色違いのバッグを上手に使いこなす人っておしゃれな人って感じだよなあと思っていたけど、母もそのタイプだったか…

 

f:id:tellacoli:20201116174633j:plain

ワンピース:studio CLIP

インナー:中川政七商店

バッグ:マリメッコ

サンダル:楽天

何年か前に購入したstudio CLIPのワンピース。インナーを白にし、小物周りを変えたことで今年っぽく生まれ変わりました!

 

f:id:tellacoli:20201116174906j:plain

オールインワン:studio CLIP

インナー:中川政七商店

バッグ:母のお下がり

サンダル:楽天

 

f:id:tellacoli:20201116175005j:plain

バッグ:IDEE

イヤリング:友人からのプレゼント

 

f:id:tellacoli:20201116175925j:plain

tops:中川政七商店

one pieceローリーズファーム

shoes:Teva

bag:journal standard

キャミワンピは買い物だったと思います!とにかく、楽!あと、少しのトレンド感。ただ、もっとマキシ丈でもよかったかな。どっちがバランスが良いか迷ったんですが。若干カジュアル寄りになってしまったかなと。

 

f:id:tellacoli:20201116175932j:plain
tops:ユニクロ

私の買ったピスタチオカラーは、グレーとの相性も良い気がします!

 

季節が変わったら、またこのようなコーディネート一覧をアップしたいなと思います。

f:id:tellacoli:20200723182534j:plain

f:id:tellacoli:20200723183950j:plain

頻繁に登場した小物。

谷中の雑貨屋さんで購入した雫イヤリング(上)と、ずーっと前に購入したローリーズファームのイヤリング(下)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::