マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

【連載・コーディネートのブラッシュアップ】studio CLIPワンピース編

7月より始まった連載。

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。

40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!

ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

 

昨年、ノースリーブに目覚めるきっかけとなったワンピースがあります。

studio CLIPの黒ワンピース。

お試し気分でノースリーブを買ったのはいいけど脇が広く、やや難あり。インナーに黒のタンクトップを着ていました。

結果、猛暑を乗り切ることができて、ありがたかったです。スニーカーを合わせて野外ライブに着ていくこともありました。

 

今年はそのスタイルがしっくりこず、このアイテムはお蔵入りかなあと思っていたのですが、スタイリストさんに救出してもらいました。

 

【スタイリストさんご提案】

f:id:tellacoli:20200724161040j:plain

ワンピース:studio CLIP

インナー:中川政七商店(今年購入)

バッグ:マリメッコ

サンダル:楽天(今年購入)

 

インナーを白にし、小物周りを変えたことで、難ありだったワンピースが今年っぽく生まれ変わりました!

よそ行き感もあるし良い感じです!

 

 

【自分なりに考案】

f:id:tellacoli:20200724165741j:plain

ワンピース:studio CLIP

インナー:BEAUTY&YOUTH(今年購入)

バッグ:ツバメハウス(谷中の服屋さん)

サンダル:Teva

 

カジュアル寄りにコーディネートをしてみました!

こっちは可もなく不可もなくといった感じですかね。ご近所楽チンスタイル。

 

やっぱり、ずどん!と落ち感のあるワンピースは良いですよね。楽だし体型カバーもできるし。

黒っていう色も楽〜。

40代の黒は顔色が沈まないのか気にはなるけれど、今年ってとにかくマスクに助けられている気がする…。

 

baycrews.jp

よりトレンド感を意識するのであれば、このアイテムもオススメされました。

胸元がV字じゃなくてまっすぐだから、40代でも抵抗なく着ることができそう。

f:id:tellacoli:20200724170608j:plain

ぜったい楽ですよね。

 

“街ゆく人がめちゃくちゃ着ているアイテム”だから、気恥ずかしさもあるんですけどね。そこを、「自分らしく」なんて独特のスタイルにしようとすると、いつもの「ちぐはぐ」が発生しそう。多分、王道で着るのがいちばん良いのだろうなー。

 

そこに素直にトライできないのも、私の弱点というか…。悩んでいるひとつでもあります。

変にいじくってちぐはぐになるよりは、王道ってきっと正義。

 

上手く取り入れていけるよう、経験を積んでいきたいと思います!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::