てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャパオーバー(冷凍庫が)

お弁当のおかずを作り続けていたところ、ついに冷凍庫がパンパンになってしまった。もうこれ以上なにも入りませぬ。もうすでに製氷機は室温に出しているんだけど。でもまだ冷蔵庫には野菜がごろごろ。ちょっとずつ食べて、ちょっとずつ作ろう。 しかし、はま…

冬じたく

まだ灯油のはいってないストーブ。雑誌でみかける写真みたいに、ストーブの上にポットを置いてみた(水もなにも入ってない)。加湿器もそろそろ始動。冬がはじまりますな。

「しろくま」ひざかけ。

かわいいぜよ!アスクルで買いました。しろくまのひざかけ。セール期間で、安かった。風呂上がりの湯冷めは、これで防止。寒くなるのも、これで少しわくわくに。「ひざかけ」って、なんかホッとする。冷え防止としては、毛糸の靴下もいいよね。カラフルなも…

家計簿で家計が

変わった。家計簿を付け始めてかれこれ半年、ついに節約が目に見える結果があらわれてきた。成果は、やはり、会社でランチの自粛。いまや週4はお弁当。ときおり外で食べたい気もするけれど、それは週1くらいでの、自分のご褒美(おおげさ?)と決める。今日…

変化なし(代官山の話。です)

横浜からの帰りに、代官山へ。最近、特に気に入っている猿楽珈琲っていう喫茶店に行きたくて、遠回りだけど立ち寄ってしまう。しかし、ぜんぜんお店が開かないようす。けっこう、オープン時間が曖昧らしいのだ。あーあ、ここの蜂蜜バタートーストをおなかの…