てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルローソン

うーん。どうしても立ち寄っては何か買ってしまう。ナチュラルローソン。なんとなく、このお店にあるものを信頼している。焼きたてのパンもなかなかおいしかった。珈琲もそこそこよかった。自然派のシャンプーも。入浴剤も。おかしも、野菜チップスとか、自…

中目黒にヘアカットと、代官山の喫茶店『猿楽珈琲』さん。

土曜日に髪を切りました。思っていたのと、少し違う髪型になったけど。和田アキ子さんみたいに、すごい短い。 帰りに、代官山の猿楽珈琲さんに行って、アイスコーヒーと蜂蜜バタートーストをいただく。いつもこのコース。中目黒で髪切って、代官山で一息つく…

フェアトレード

世界から貧しさをなくす30の方法作者: 田中優,樫田秀樹,マエキタミヤコ出版社/メーカー: 合同出版発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見るこういう言葉を最近はじめて知った。途上国の労働者たちから中…

パンパカパン

弟と弟の彼女が正式に結婚することになり、うれしい気分でいっぱいです。ときは9月6日。幕張のほうで式をあげるそうだ。これから忙しくなるんだろうなー。みていてお似合いだったので、ホッとする報告だった。おばあちゃんもひ孫がみれるかもしれなくて、幸…

『ほっかいどう百年物語』

ほっかいどう百年物語 北海道の歴史を刻んだ人々作者:STVラジオ発売日: 2002/02/20メディア: 単行本(ソフトカバー)『ほっかいどう百年物語』という本は、実は5年以上前に購入したもの。大学生の夏休みで帰省中に、あらためて北海道の歴史を勉強したいなー…

ふゆ景色

北海道に帰った!2泊3日。短かったけど、うっとり、ゆっくり、雪景色を堪能。。