てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月になります。

四月物語 [DVD]発売日: 1999/03/17メディア: DVD明日は桜を見に、いろんな場所を散策したい。ひとりで行こう。と企てている。 なんかね、心がぐらぐらするんだよ。あの不安定な気分にさせられることそのものが、私にとって「春」っていう感覚で。これは、東…

Youda? Club

新潮文庫のカバーの折り返しについている三角マークを集めると、もれなくYouda? clubグッズがもらえる。だいぶ知られていることだけど、このあいだ、ふと「何冊いったかなあ」と我が家のほんだなを調べると、27冊あった。27冊。微妙。。もっといっているかと…

ふっかつ?

寝込んでいるあいだに、ひとついいことがあって、下北沢に住んでる貴子ちゃんが、病人の私を気遣って、手作りのおかずと白いご飯を持ってきてくれたんです〜〜〜。もう天使のようだったっす。それがかなり野菜がいっぱい。白いご飯もほくほく。食欲がぜんぜ…

絵封筒

スランプの具合はあいかわらず。だけど、友達のメールでなんだか心がまるくなる。しゅっと何かがほどける気がした。うれしかった。こういう感覚って、なぜか毎回忘れた頃にやってくる。やっぱり、ひとりで考えてばかりではいけない! ところで、最近購入した…