てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキーへ。

ドンキホーテは「ドンキ」だけど、びっくりドンキーは「ドンキー」だ。というか、道産子にはどっちも「びっくりドンキー」だ。さっきー談。 今日、ミナールと喜多見のドンキーに行ってきた。わたしの言葉をなんでもぽんぽんキャッチしてくれる感覚を味わえて…

フリーで。

「Charge」さんという舞台の、チラシ制作のお仕事をフリー体制でいただきました。今日、時間に余裕ができたので、会社でばばばーっと作ったラフ。実際に会った出演者の方々が、「かわいいのだけど活発で、明るく、かっこよい雰囲気」だったので、こんな具合…

ばななさん

ハゴロモ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/20メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (85件) を見るよしもとばななさんの『ハゴロモ』を読み返した。とても、幸せな気分に。久しぶりによしもとばななさんの本を読む…

すっきり。

部屋のほとんどの収納場所をすべてひっくり返して、整理整頓した。あるべき場所に、収納するのって気持ちがいいな。キッチンも、玄関も、押し入れも。衣替えも今日。ここちよい疲れです。日常生活ってやっぱりすきだなあと実感。ささいなことで喜んだり、あ…