てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『putit』からギフト

ホームページサービス『putit』への、正式な申し込みが完了して数週間、すてきなギフトが届きました。 ハンカチ、ポストカードが外国の郵便物みたいなパッケージで我が家に。かわいいなー。 そういえば申し込みが終わった後に、暖かいメッセージもいただいた…

モス。

ファーストフードのお店の中では、一番すきです、モスバーガー。 最初お店ができたとき、日本人向けのメニューがいろいろで、感動した。 ライスバーガーも、今はメニューから消えてしまった「モス畑蒟蒻」も、最初はカルチャーショックでした。モスチキンも…

夜な夜なイラストのお供『ラジオ深夜便』

最近は…夜な夜なイラストを描いている。 デスクにしっかりと向かうので、テレビはつけず、ラジオを聴いています。 おすすめは、NHK(FM)の『ラジオ深夜便』。 ものすごーーーく、しっとりしている…。 進行をする方の声も、めっちゃひっそり。おだやかでささ…

同僚たちとディスニーシーーーー!!

土曜日に会社の女子4人で行ってきました。 おもしろいですね、ディズニーシー。乗り物も種類がいっぱいで、園内全体が、外国の街みたいで。ある一角はイタリアの港町、ある一角はヴェニス、ある一角は古いアメリカのような。 電車で移動すれば「世界の車窓か…