てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ電で。

久々に江ノ電に乗りました わたしは江ノ電がだいすき ついでにモノレールとゆりかもめも好きです 今回は海へ〜 鎌倉には行かず、江ノ島と七里ケ浜をぶらぶら 午後にゆっくり出発したので すでに夕暮れにさしかかる冬の海 夕暮れの波にさらわれそうなかわうそ…

浅草花やしき

金曜日の夜は豚汁定食 豚汁、めちゃめちゃおいしかったです!! ごぼうさといも大根こんにゃく人参ネギ豚肉 ごま油と醤油を少々、そして味噌 ダシをとらなくてもこんなにおいしくできるのかっ!! 野菜や肉を投入するタイミング、大事です クックパッドに載…

東京でのお正月

昨日のつづき。大みそかは母とおばあちゃんと東京へ そして、初めてこいびととウチの家族でご飯を食べました みんながみんな、ど緊張の時間でした。 母もおばあちゃんもとても楽しかったみたいで お陰でとてもよい時間を過ごすことができましたお年始は明治…

北海道での大みそか

冬に北国に帰ったのは久しぶりです 一面の雪でした 気温はマイナスなのに、いつも思ったよりも寒さを感じません 負け惜しみなどではないデス というか負け惜しみって何にだろ 風がなくて、静かで、真っ白なのです 大変気持ちがよいです 最近、羽田空港に向か…