てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子の似顔絵

姪っ子ちゃんが1歳のお誕生日を迎え、母は久々に北海道から、お嫁さんのご両親も遠くから、みんなで集合してお祝いをしました。 バースデープレゼントに、私は似顔絵を描いて渡しました!! 最近歯が生えた姪っ子です*

ドラマ『僕の生きる道』をみて。

昨日、わんわん泣いた。 「僕の生きる道」というドラマを久しぶりに見返して、生きることの価値について考えさせられ、感情が高ぶっちゃってしばらく涙が止まらなくなってしまった。 私はまだまだ死ぬのが怖いし、全然生ききってない。 母や、地元の寿司屋の…

『かまわぬ』の手ぬぐい

この間、東京湾の花火を見に行きました やっとやっと浴衣を着ました 自分で全部着付けをすることができて、嬉しかった!! 髪もポンパドールにしたしりて、ちゃんとグロスも塗って、きちんとしました さて、そんなときも、どんなときも、 私のバッグに必ず入…

再会。どんちゃんに。

日にちが前後しますが、金曜日、6年半ぶりにどんちゃんに再会しました 大学卒業後、スロバキアに絵の勉強に行って以来なかなか会えなかったどんちゃんです。言葉を覚えて…生活に慣れて…その中で自分の作風を模索する…よくやり抜いたなあと思います。私には想…