てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旭川市の喫茶巡り『アラジン』『アラビゴ買物公園店』『アラビゴ東4条店』『ブラジル』『宮越屋珈琲店』『ちろる』『ギャラリーカフェzen』

以前、帰省した時に集中的にさまざまな喫茶店に足を運んでいて、今回は雪で足元が悪くなった事もあり、なかなかスムーズに喫茶行脚はできませんでした。 それでも、買物公園(街の中心部)では数時間に4軒ほどまわったり、自分なりにぽつぽつ訪れては楽しん…

4つ目の携帯電話

携帯電話を新しくしました。INFOBARのKIIROです。これで、auのデザインの気に入っている電話、4台目です。 さて、これらの4台を好きな順に並べるとこうなります(左から順に)。 INFOBAR2は、ずっとこれでいたかったくらい、サイズも使い勝手も大好きでした…

原宿の喫茶店『コロンバン』と国立・国分寺の喫茶巡り『でんえん』『アミー』『ロージナ茶房』『シュベール』

ある1日。 原宿でのできごと。 原宿の『コロンバン』に行ってみた時のことです。コロンバンは、札幌に住んでいる時に100円ワッフルをよくお菓子がわりに食べていました。いろんな味があっておいしいんですよね。 で、久しぶりに食べたくなって原宿方面に行っ…

東京の喫茶巡り『秋葉原 タニマ』『金町 田園』『金町 シャレード』『新三河島 ナルビ』

ある1日。 夫とランチの後に。 『タニマ』(秋葉原) 休日に行くといつも閉まってた、「もしかしてもう営業していないのかな」といつも気になってたお店があって、足を運んでみた。すると電気がついている! まず、店名。そして、このサインの感じ。 そして…