てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『あまちゃん』…あま絵の数々。

ちょっとずつ描いていたあまちゃんの絵が、やっとできあがったのでアップします。長かった・・・。 時間がかかった“見つけてこわそう” “潮騒のメモリーズ”は、ちょっと大きめサイズにしました。 夫に見せたところ(彼はあまちゃんを見ていない)、「見てない…

東京の喫茶店『笹塚 南蛮茶館』『久我山 ライムライト』『吉祥寺 グリーンヒル』『赤坂 メモリ〜』『赤坂 パンジ〜』

『南蛮茶館』(笹塚) あどさんの住んでる街方面へ出向いた時に、待ち合わせまでに立ち寄っていた笹塚のお店。珈琲の美味しいお店でした。マスターも暖かい方。 『ライムライト』(久我山) 吉祥寺で友人と待ち合わせする前に、ひとりで立ち寄った久我山。駅…

手紙舎『蚤の市』と東京の喫茶巡り『仙川 彼留哩』『明大前 スプーンハウス』

週末は、手紙舎さんの東京蚤の市へ。 蚤の市はカワイイものであふれていました。特に、アンティークの食器、家具。外国からやってきた雑貨。ナチュラルなもの、朽ちたもの、笑えるもの、さんざんじっくり見回し、家につれて帰りたいものへとの葛藤にもう何度…