てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣で『切手の博物館』『自由学園明日館』

おなじみすぎる?あどさんと、いつか目白を散策したいねと話してました。さらに、浴衣でお出かけしたいという話もしていて・・・ どうにもこうにも夏になると出不精になってしまう私に、浴衣散策のお誘いがあどさんから! よーしっ。やり取りの中で行き先は…

東京の喫茶店『阿佐ヶ谷 cobu』『有楽町 ローヤル』『北千住 サンローゼ』と新橋の『バイオレット』『いまあさ』『キムラヤ』

8月に閉店してしまう阿佐ヶ谷のcobuに行きました。 洋品店の奥が喫茶店です。平日の夕方に行きましたが、閉店するためか、はたまた常連さんでいつも賑わっているのお店なのか、はたまたギャラリーを見にきた方が多いのか、ほとんど満席でした。 壁はミニギャ…

北海道の喫茶巡り・小樽『光』、旭川『ロロ』『ルル』『ブレンド』『笛園』

訪れた喫茶のことをまとめます。念願の【光】 ちなみに母は20代後半の新婚時代に小樽に住んでいて、光もよく来ていたもよう。当時のすばらしさを切々と語っていた…(わからないので想像できませんが…)。70年代のファッションに身を包んだ当時の母の写真はな…

帰省中のできごと・実家のスーパー「小柳ストアー」

【昨年初冬に訪れた時の実家のスーパー】 もともと活気のあった花のコーナー(社長である母の担当、花かごなど、贈呈品のオリジナルデザインが人気) そして、野菜のコーナー(店長さん担当、店長さんのキャラクターともども、スーパーの花形) そして、昨年…