てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿の喫茶店『沙婆裸』

先日、新宿で打ち合わせを。「好きな純喫茶に入っててください。そちらに行きます!」とクライアントさんに言っていただき(純喫茶ずきが知られている)、ならばと、新宿で未踏だった「沙婆裸」さんを選びました。 そこで沙婆裸さんの「閉店のお知らせ」を知…

東京の純喫巡り『馬喰横山 アルプス』『押上 シロウマ』『押上 伽羅』

純喫茶コレクションの難波さんのはじめの著書「純喫茶コレクション」をふたたび読み、全部行きたいな。まだ訪れていないお店にも足を運びたいな。と思いました。 著書内で未踏のお店は10軒くらい。うち、都内は7軒あることがわかりました。 日々閉店していく…

手嶌葵さんのコンサートに行ってきた

手嶌葵さんのコンサート鑑賞のため、日本橋三井ホールまで足を運びました。 www.youtube.com2時間のコンサートは、途中で10分ほど休憩をはさみ、葵さんの何とも可愛らしいMCとともにあっという間でした。アンコールでクリスマスソングを2曲。 まだ28歳であり…