てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の喫茶店『等々力 ポピー』『蔵前 ピポット』『北千住 サンローゼ 』

5月を早々に振り返ってみると、GWを挟んでいるからか盛り沢山です。湿度のない晴れの日を有り難く過ごしました。友人にも多く会いました。 暑かった日、夫と等々力渓谷と多摩川沿いを歩きました。 『ポピー』(等々力) 等々力駅前の純喫茶にも入りました。…

喫茶店、レストランの『ペーパーナプキン』集

喫茶店で、持ち帰って良いものと分かったものは速やかにバッグにしまい、自宅にて愛でたりクリアファイルにまとめている日々ですが、そのなかでペーパーナプキンのストックがファイルいっぱいになったので、公開してみようと思いました。 クリアファイルは無…

神奈川県藤沢市の喫茶店『ジュリアン』

ずっと来てみたかった「灯」さん。休業していました…。マスターが亡くなり休業中だとお隣のお店から教えていただきました。日が暮れた中で、ぽっと灯る明かりを見たかったのですが、寂しいニュースでした。 そして、船のような外観がなんともロマンチックな…

静岡県熱海市の喫茶巡り『ボンネット』

熱海でいちばん行きたかったのがこちらボンネットさんでした。 土曜日も営業していますが、確実にのんびりできる平日にどうしても伺いたく、いざ。。前回はお休みの日だったため、念願で、とても嬉しかったです。 「ロマンズ座」の看板が取り外されており、…

静岡県熱海市の喫茶巡り『フルヤ』『ぐりむ』『たむら』『木の実』

暖かくなってきたので、日帰りで熱海へ…。 『フルヤ』 2階は使用していないみたいで上れず残念でしたが、間近で見るとますます可愛いらせん階段でした。 『ぐりむ』 前回の休日には閉まっていたぐりむさんも空いていたので、入店しました。お店の方も常連さ…