てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は20キロ歩く(ユーシン渓谷)

今回は、夫のお友達が見せてくれた写真で惹かれた「ユーシン渓谷」というところに夫婦で行ってきました。 神奈川にあり、小田急線新松田駅から、さらにバスで45分。 人が歩く道は最近できたとのことで、まだあまり観光地化されていなく、口コミなどでじわじ…

東京の喫茶店『梅島 シルビア』『梅島 茶居留都』『京成高砂 アイドル』『巣鴨 プール』『赤羽 ポチ』『新宿 珈琲西武』『神保町 プリマベーラ』『自由が丘 モンブラン』

『シルビア』(梅島) 先日は、綾瀬まで訪れた用事の帰りに、梅島という駅に降りました。「シルビア」に行ってみたかったからです。 西新井がめちゃめちゃ広くてゴージャスで、もう一軒のこちらはどうなのか?入ってみると、想像していたよりもずっと広く、…

もうはや次の山(棒ノ折山)

先日旭岳登山で疲れ果てたはずなのに… 夫からの誘惑に心奪われ、また登山に行ってしまいました。 埼玉にある、「棒ノ折山」というところで、標高は969m、奥多摩と奥武蔵の山域の境に位置します。頂上は広く、“山食”を楽しみたい人にはぴったり。 前半にある…

帰省日記『小柳ストアー』と美味しいもの

実家がスーパーであることを、ここで何度も記事にしていますが、今回も楽しく足を運んできましたのでそのルポです。 お店は現在、母担当の花コーナーが終了し(売り場はあるのですが花数は減り担当者も変わりました)、もうすぐお米の販売が始まるそうです。…

北海道旭川市の喫茶巡り『ちろる』『ロロ』『ライフ』

前回、帯広で訪れた純喫茶のことを綴りましたが、今回は旭川市内の喫茶店について。 まずはやっぱりイラストルポでも真っ先に描いた「ちろる」。 tellacoli.hatenablog.com 『ちろる』 高校時代の大好きな親友と会うのに利用しました。 今回は、中学時代の友…