てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弘明寺の喫茶店『猿楽珈琲』の豆をお取り寄せ

自宅で飲む珈琲豆を、猿楽珈琲さんよりお取り寄せしました。 梱包、メニューの表記などとても丁寧に行ってくださいました。 にがめの珈琲を300g、二十三番地珈琲を100g。 おまけの豆もたくさん入れてくれました。 忙しく、あまり喫茶巡りもできなかった日々…

ご近所の動物顔パン

最近までのバタバタ期間、日常でのちょっとした楽しみを見つけようと、近所のパン屋さんに行っては動物のパンをぽつぽつと買っていました。 コアラ「ラ・スール・リマーレ」 うさぎ、アンパンマン「リバティ」 たぬき「ひぐらしベーカリー」 魚、タコ、いも…

浅草の喫茶店『アンヂェラス』の閉店を惜しむ会

先日閉店してしまったアンヂェラス。 喫茶店が好きなお友達がケーキを事前予約しておいてくれて、店内でカットし、食べました。貴重な機会にお呼ばれしてもらって、すごく嬉しかったです。友人の行動力に感謝です。平日夜は、店内の席はけっこう空いていまし…

日暮里の喫茶店『談話室ニュートーキョー』リニューアル

3月は怒涛の純喫茶の名店・閉店ラッシュとなってしまいましたね。 そんななか、私にとっての“ご近所純喫茶”(と呼ぶにはスケールの大きな店舗ですが)【談話室ニュートーキョー】が2月よりリニューアル工事のため休業期間に入りました。 1ヶ月ほどの工事期間…