てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道の喫茶店『蔦珈琲店』と、飛鳥山公園のお花見

先日は表参道の蔦珈琲店にて、馬場さんとお茶をしてまいりました! (わかる方にはわかるお名前、ですね) 20数年のお付き合いになりますが、今は私はイラストレーター兼デザイナーとして、ときどき馬場さんがお仕事で使用するツール制作のお手伝いをしてい…

欅坂46の1期生と、純喫茶のマッチングをイラストラフ描き

ある1日。 欅坂46も純喫茶もどちらも好きな方というのが周囲にほとんど見当たらないので、理解してくれる方がいるか不安ですが、【欅坂46】1期生の各キャラクターを思い浮かべ、どの純喫茶が各メンバーの個性に合うか、鉛筆片手に真剣に考えました。 石森虹…

虎ノ門の喫茶店『草枕』と、浜松町ぶらぶら

週明け、やっとゆっくりできました!時間に余裕があるって、外の空気を気持ち良く吸うって、いいですね…。 『草枕』 「めっちゃおいしい珈琲が飲みたい。」 「そこでゆっくり本読みたい。手紙書きたい。」 という衝動がモリッモリに沸いており、そんなふうに…