てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の山登り・尾瀬

山登りというか、トレッキングというか。 週末に雨の日が多かった今季の梅雨シーズン、雨天決行で尾瀬に行ってきました。少しでも、この日だけでも晴れることを祈りつつ… 雨でした〜。 雨!もしくはくもり! だけど、この憧れの風景を思う存分楽しみました。…

東京と千葉の喫茶店『代々木 TOM』『千駄ヶ谷 泥人形』『赤羽 暖母』『北千住 マイウェイ』『浅草 ローヤル』『柏 壱番館』『神田 ブラジル館』『小川町 ジャーマン』『銀座 仏蘭西屋』『新宿 珈琲貴族エジンバラ』『蔵前 八方尾根』『大師前 カフェドイブ』

真夏に訪れた純喫茶、いろいろだーっとまとめていきます。 『TOM』(代々木) 最近は代々木方面にいくことが多く…。代々木といえばTOM。早い時間だったせいかジジロアはまだなく、ババロアを食べました。おいしかった…。のんびりできた…。 『泥人形』(千駄…

2019年夏のワードローブ(ユニクロ増えた)

夏のワードローブを整理しました。 以下が、一覧です。 27点を使いまわし、その下に組み合わせを並べました。 私は今期はとにかくユニクロばかり着ています。 なぜ今更ユニクロかというと。 今っぽいシルエットのシンプルな服が手軽に買える(あれだけ品数と…

羽田国際空港のプラネタリウムカフェ

梅雨明けと同時に猛暑がやってきたけれど、今年はけっこう元気です。服を、ノースリーブ多めに着用するようになったから。 脇の下に風が通るのは、こんなにも涼やかで身軽な気分になれるのか。二の腕がたくましかろうが、今年はこれで通します! 羽田空港国…