てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬のワードローブ…その2

前回の記事の続きです。 グランマママドーターのプリーツスカートの組み合わせバリエーション。ワンピースの下に少し見せるのも、スカートの印象が変わって良いなと思っています。 左のハイネックは「mizuiro-ind」、右の七分袖はユニクロで、インナーの白の…

真冬のワードローブ…その1

今年の東京は暖冬です。 いつもだとたくさん着込んで、マフラーをぐるぐるに巻いても寒いのですが、あまりそのような感覚はありません(最近は良いストールをいただく機会があったり、冬小物が充実していたのですが活躍の場が…)。 機能性の高いインナーの着…

昨年の小柳ストアー探索

昨年の地元に帰った時の出来事の取りこぼし。実家の、小柳ストアーの様子です。 現在お店の“三代目”として奮闘中の我が弟は、現在は魚、肉、野菜、菓子など幅広く管理しています。 やることも多く忙しいように思いますが、頼もしいスタッフさんとご贔屓にし…

2020年の手帳を選びました。

2020年を迎えました。 10年以上経ちましたが、なんとなく性に合っていると長々感じるブログ。今後もおそらくコツコツ続けてまいります。今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。 私たち夫婦の年末年始は、新しい日めくりカレンダーを設置するところか…