てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のいろいろ。

しっかりとした記事にするまででもない、6月の暮らしのいろいろメモ(備忘録)。 友人に連れて行ってもらった「タワーホール船堀」。船堀駅前に立つと、目の前に飛び込んでくる巨大タワー。 東京の景色がぐるっと一望でき、とっても爽快。 江戸川区なので、…

ポエマーへの道。そして、個人色の強いチェーン店への興味とリストアップ。

コロナ禍での喫茶巡りは、行動する範囲を少しだけ狭めてしまいました。 休業している個人店もあるし、時短営業店も増えているので、いざ出向いても振られてしまうこともしばしば…(個人店は臨時休業も多いですしね)。 混雑しているところ、狭い個人店にも、…

好きなタイプとそうじゃないタイプの喫茶店について(写真なし。文章かなり長め)

…少し強めのブログタイトルになってしまいました。 文章がかなり長めなので、ごちゃごちゃ考えるのが好きな人だけ、ついてきてくださいね。笑 今や純喫茶ってブームです。メジャー店も増え、「SNSでの映え方」はカフェ等となんら変わりないように思います。 …

いよいよ夏到来!2021年夏のワードローブ。

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。「40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!“ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こ…

5月のキャンプ。

先日キャンプ道具を購入したとブログで書きましたが、さっそくキャンプに行ってきました。 レンタカーにて夫と二人、私は初めてなので色々レクチャーしてもらいながらの1泊キャンプ。何もかも慣れない事ばかりでしたが、意外となんとかなった!楽しかった。 …