てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【春のファッション】手持ちの服で組み合わせ

季節があっという間に変わっていき、気づけば汗ばむような日も増えてきました。 ちょっと前までは冬のコートもなかなか手放せなかったんですが…。ついに先日冬物は全部クリーニングに。 ニット類は全部しまい、夏物を引っ張り出しました。 そして、恒例の手…

いい感じの服を購入/ルノアール個人店の喫茶グッズ

薄手の、夏にも使えるはおりものをゲットしました。 着ると裾はお尻くらいまで届き、縦長シルエット。 パンツスタイルはもちろん、ロングスカートにもノースリーブのワンピースにも合いそうで、使い回すのが今からワクワクです。 近日にはこのアイテムを加え…

誕生日のサイゼリヤとカラオケとグッズの見せ合いっこ

20日に誕生日を迎え、ついにアラフィフに突入したんです。 20日って暦で見るとなんだか良い日なんです。切手趣味週間だし郵政記念日だし。 「穀雨」は特に「地上にあるたくさんの穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ、元気に育つよう、天からの贈り物…

春散歩その2/ぽえむグッズ

先日書いたブログですが、防災の日が10月1日になってしまってました…。 9月1日ですね。…恥ずかしいなあ。訂正しました! 4月初旬は、たんぽぽや散り始めた桜の花びらがカラフルで、春の力強さを感じていましたが… 週末歩くと花びらはなくなっていて、つつじ…

311と901は防災グッズ見直しの日/山手線半周ウオーキング

なんだか土曜日に久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせています。 片付けがひととおり終わり、今度はお部屋の掃除をしていました。 掃除は片付けよりもキリがないですが、でもやり始めると、場所によっては「げげっ、こんなに汚い家に住んでいたのか…」とシ…

【今日もしつこく】家のモノの見直しと片付け

我が家の家具、私がひとり暮らしの時に使っていたモノが多かったんですけど、今やっと色々買い替えています。 IKEAで行き当たりばったりで買った安い家具とかカラーボックスとか、「間に合わせ」的なものを結婚後もずーっと使ってきていまして… ただ今我が家…

やっと落ち着きました

昨年からずーっと何かしらの仕事が重なって続いていて、量が多かったり、プレッシャーのかかるものもあったけれど、ようやくそれが落ち着いてきて… 体の力がふわわわーーーっと抜けるような、ホッと一安心!な時が訪れました! とっても嬉しくて、頭の中には…