てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぜんぶ天国】温泉・酒場・喫茶店【埼玉県飯能市】

我ながら思わずにっこりしてしまう、良い休日を過ごしました。 昭和レトロと自然とグルメと癒しが全部揃った、わがまま半日プラン。半日だけど温泉・酒場・喫茶店をコンプリート! このコース、是非いかがでしょうか…? このプランのメインは「酒場」となっ…

実家のスーパーが創業50周年で、ノベルティをいっぱい作りました

実家のスーパーマーケットが創業50周年となり、先日お店では記念イベントが行われました。 私は記念グッズのタオルやTシャツなどのイラストとデザインを担当し、お店には数日間グッズが並んでおりました〜。 祖父の時代に田舎から出てきて創業し、昭和はほぼ…

もうすぐ完結・ちはやふる【名作漫画は30巻がちょうどいい説】【ネタバレ注意してください】

東京、不安定な気候をちょっとだけ脱出できた感じ… 少し先の梅雨シーズンまで、しばしの晴れを楽しめたらな〜 先日のテレビと音楽の話に引き続き、今回ちょっと漫画の話です… くれぐれも、ネタバレ注意してください!ちなみにコミックス派です。 ちはやふる…

【テレビ視聴】平成最強ソングベスト50と、【iTunes視聴】平成J-ロックベスト100

東京は寒暖差も激しく雨も多いため、服での調整が日々大変です。夜の毛布なんかも。ほんとうに難しいですよね…。体調はいかがですか? いちばん好きだったはずの5月なんだけどな。 テレビっ子です。テレビ大好き。 久しぶりにテレビの話をしようと思います。…

喫茶店のマッチの整理その6

マッチをカテゴリ別にあれこれ仕分けながら楽しんでいる日記… 前回までは【家系】【和風喫茶・甘味処】【和風の居酒屋・飲食店】【お花】【動物】【漢字一文字】【カタカナ】【アルファベット】【男女セット】【お姉さん】【おじさま】【クラシック】【画家…

喫茶店のマッチの整理その5

マッチをカテゴリ別にあれこれ仕分けながら楽しんでいる日記… 前回までは【家系】【和風喫茶・甘味処】【和風の居酒屋・飲食店】【お花】【動物】【漢字一文字】【カタカナ】【アルファベット】【男女セット】【お姉さん】【おじさま】【クラシック】【画家…

喫茶店のマッチの整理その4

マッチをカテゴリ別にあれこれ仕分けながら楽しんでいる日記… 前回までは【家系】【和風喫茶・甘味処】【和風の居酒屋・飲食店】【お花】【動物】【漢字一文字】【カタカナ】【アルファベット】【男女セット】マッチを紹介しましたが、まだまだ続きます〜 ※…

喫茶店のマッチの整理その3

マッチをカテゴリ別にあれこれ仕分けながら楽しんでいる日記… 前回までは【家系】【和風喫茶・甘味処】【和風の居酒屋・飲食店】【お花】【動物】【漢字一文字】マッチを紹介しましたが、まだまだ続きます〜 ※店名を敢えて大々的に記さないので、収集のため…

喫茶店のマッチの整理その2

先日アップした、マッチをカテゴリ別にあれこれ仕分けながら楽しんでいる日記… 前回は【家系】【和風喫茶・甘味処】【和風の居酒屋・飲食店】マッチを紹介しましたが、まだまだ続きます〜 ※店名を敢えて大々的に記さないので、収集のための情報には不向きで…

みどりの日の喫茶店/喫茶店のマッチの整理その1

GWをのんびり過ごしています。 喫茶店はGW中はお休みが多くあまり行けていないので、喫茶写真を振り返っていました。みどりの日に、みどり色な9点を並べる。 蔦の緑、壁の緑、クリームソーダの緑などなど… いろんなお店を色分けをして並べるの、なんだか新鮮…

この年の目標は「伝える力」を大事に、「阿佐ヶ谷姉妹化計画」!

ちょっと前に迎えた自分の誕生日。 毎年、「〇〇歳の課題や目標」なんていうのを手帳に書き込むことが多いのですが、今年はハッキリしないままGWに突入。 GWの時間ができた中で、少しゆっくりと考えました。 それはこんな感じです。 イラストでも趣味でやっ…

さんぽその1・その2

東京はお天気の日と雨の日の繰り返しで、気温も高かったり低かったり。 エアコンつけるべき…?と迷いますが、それが日によって冷房だったり暖房だったり…なんていう感じ。気温の高低差のある日々です。 さんぽその1 休日にちょいちょい散歩をしてますが、先…