てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

英語が話せそう

この間の撮影の時、クライアントチームの新人の男の子に、「てらいさんは英語が話せそうですね」といきなり言われた。
かなりびっくりして、「なんで!?」と聞くと、普段“英語が話せそうな雰囲気のしゃべり方”をしていると言う。


そんなこと一回も言われたことがない!のでびっくりしました。努力して習得した方に申し訳ないお話です。けど、“英語が話せそう”なわたしのしゃべり方って、端からみるとどんな感じなんだろう。
ちょっと考えてみたけど、さっぱりわからず。です。