てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ガレットタイム、イラストスクール。

金曜日、会社つながりでお世話になっているI先輩と原宿はキャットストリートにある
「ラ・フェ・デリース」でガレットを食べる。
http://lafeedelice.com/
フレンチの香りただよう雰囲気のすてきなお店で、ガレットもクレープもめちゃめちゃおいしい。I先輩に会うのは1ヶ月ぶり。個人的には、短い時間でいろんな話に飛び、始終笑ったり食べたり飲んだりで、とっても楽しかった。クリエイター界において、人生の先輩なので、いつも良い刺激をいただいています。感謝の存在なのです!I先輩主催のカメラのワークショップも楽しみー♪(私は失敗覚悟でマイペースに楽しむつもり…)


土曜日、初めてイラストスクールに行ってきました。スクール受講生にもお仕事の依頼をばんばんいただける、廉価ながらありがたい内容のスクールで、講師も著名人ばかりのすばらしいところ。
http://www.superproject.jp/school/
校長の活躍はとにかく多岐にわたり、様々な活動の幅から語る視点は聞く価値ありまくり。実践的なところがとてもよい、実はご近所のイラストスクール。卒業生にも有名な方が多く、懇親会では切り絵コラージュの絵本で有名なヨシエさん(かなりの美人。)にお会いできて嬉しかった。作品も見てもらった。さっそく受講生にお仕事の依頼もあった。早いなあ!これから3ヶ月、お世話になります♪