てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

撮影ワークショップ



日曜日はI先輩主催、『ティクロワ』さんのワークショップに参加しました。


お仕事で毎年使わせていただいているハウススタジオにて開催。
ハンドメイドのもの、お気に入りの小物などを思い思いに撮影。
プロのカメラマン率いるワークショップというわけではなく、
普段なかなか使う機会のない『ハウススタジオ』という場所を体験しつつ
たのしいひとときを、そして自分たちの作品がますます広がるきっかけを、
というティクロワさんのささやかであり、貴重な提供の場です。
私は自分のイラストを写真に残したかったので
(ホームページでも使いたかったしね)
このワークショップを知り、ソッコー参加を決意したのでした。


I先輩がスタジオに宅急便で送っていたかわいい小物たちはチョー素敵でして、それをお借りして自分の作品と合わせて撮影したり、かなり楽しく過ごさせていただきました。


ちなみにワークショップ後、月島のもんじゃを食べに行ったんですが
そこでの話がかなりおもしろく、刺激的なものでした
私はこのときずいぶんぼんやりしていたように映ったと思いますが
(実際いつもいろんな人にぽーっとしてると突っ込まれますが 笑)
いや、圧倒されていたのです


かなり濃い一日
イラスト活動を開始してから毎日楽しいです