てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

北海道での大みそか

冬に北国に帰ったのは久しぶりです
一面の雪でした
気温はマイナスなのに、いつも思ったよりも寒さを感じません
負け惜しみなどではないデス
というか負け惜しみって何にだろ
風がなくて、静かで、真っ白なのです
大変気持ちがよいです
  


最近、羽田空港に向かう時
モノレールの最前列に乗るのと
空港展望デッキ台でぼんぼん飛ぶ飛行機を観るのがすきです
この日はちょうど日没時で、しかも富士山が見えました
それはそれはきれいなのでした
富士山、見えるかなあ〜


旭川空港
着陸時は機内から美瑛のパッチワークの丘も見えるし
大雪山連邦もよく見えるしで
私は一気に郷愁心に駆り立てられます
うれしくて身悶えする瞬間です


29日の夜遅くに到着し
30日は高校の同級生と再会しました
31日の午後にはすぐにトンボ帰りしたためかなりバタバタでした
昔からの自分を知ってくれている友達と会うとすごくホッとするもんだね〜
これからも遊んでね


で、再び東京へ帰ってきまして
大みそかの夜は、大きなイベントが待っていたのだった
つづく。