てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

父とブラタモリ的な?散歩。

父上と、国立新美術館ルノアール展へ。
時間が余ったねってことで、上から景色を見てみたいとのことで六本木ヒルズへ。
美術館から六本木ヒルズまで
てくてく10分ほど歩く。ビル街のあいだの小さな脇道


すると「なんか“ブラタモリ”みたいだなー」と言うので
「へえ〜。よく観てるの?ブラタモリ」と聞くと
「いや、見てない」って言われました(おいおい)
なんでもない街並みを歩くのは、父上にとって新鮮だったみたい。小樽に住んでいたときによく一人で歩いていたのを思い出したらしく、私も一人でポカポカ歩くのが好きなので血だね。。と思った第二弾。昨日に引き続き。


ヒルズの展望台でお昼だ〜ってことになりました


北の国から”の世界から飛び出してきたような父上と、こんなところでランチをしていることに笑ってしまいました
そんなこんなで、それから浜松町までお見送り。
また歩こうね。