てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

代官山の喫茶店『猿楽珈琲』さん

私の不定期習慣。
中目黒でヘアカット→代官山で珈琲のコース。

昨日はちょっと特別で、私のデザインした『猿楽珈琲』さんのショップカードを見に行きたいな〜という目的がありました。ちょこんと、居た居た!!

表と裏側

注文したチーズケーキと一緒に撮ってみた。

本日はアイスコーヒーとチーズケーキを注文しましたが、相変わらず絶品でした。

一席一席がさりげなく隔離されていて、ちゃんと自分の時間をひっそりと過ごせる空間もよいです。私はもともと石田ゆり子さんのエッセイやムック本で紹介されていたのを見て、訪れました〜。もう4年前くらいかな〜
ということで、自分のデザインしたショップカードが、ちょっと誇らしい気分でした。