てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

地震

大きな揺れを今までで初めて経験して、怖かったです
東京なので、被災地の辛さとは比べようがありません
今回命を落とした方に、心からお悔やみ申し上げます

豊かな日本、それでもやはり物資が各被災地に届くには遥かな高い壁があるんですね
流通がうまくいかず、たぶん物資を運ぶシステムにも問題があるんですよね
届ける側だって必死だろうし、阪神淡路を教訓にしても、
やはりこのような「物資が足りない」状態である自体に私は意外だ。と感じました
難しいんですね…

しかし、寒いだろうな。体力は大丈夫なのだろうか。出産間近の妊婦さんはどうしてるのかな。。
などなど、私が杞憂したところで何も変わらないのです
落ち込むニュースが多々と続きますが
しばらくは新しく入って来る情報に耳を傾けながら
今どうしたら良いのか、冷静に考えて、
お仕事をがんばろうと思います

節電してる方も多いと思いますが、
無理をして風邪などひかないように、元気でがんばりましょうね。

※避難グッズは口コミ等を参考にひととおり用意していたつもりでしたが
今回、ホイッスルの重要性も認識しました
食料を買い込むのではなく、ホイッスルを買っておこうと思います。