てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

お盆。

ふつうにお仕事で1日が終わりました
ほんとうは初盆だったので
旭川に帰りたかったんですけどね
9月にゆっくり帰ることを夢見ております



夜ご飯に、彼と2人で近所のうどん屋に入りました
そこで、たまたま話の流れで父の話になり
彼に亡くなった父の思い出話をずっとしてました
彼は、一度会って挨拶したかったし
私との結婚式があったなら招待したかったと言ってました



そんな話ができただけで
なんだか少しお盆らしく、
故人を偲ぶ時間。というか、
それらしい時間を過ごせたようにも思います
自己満足といったらそれまでですけど


少しすっきりした気分で
帰宅後ふたたび仕事に取りかかったのでした。。