てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

『あまちゃん』…あま絵の数々。

ちょっとずつ描いていたあまちゃんの絵が、やっとできあがったのでアップします。長かった・・・。
時間がかかった“見つけてこわそう” “潮騒のメモリーズ”は、ちょっと大きめサイズにしました。




夫に見せたところ(彼はあまちゃんを見ていない)、「見てないから何のシーンかわからないけど、いっぱい描いたね。もっと早い時期に描いてたら盛り上がったのにね」と言われました。
そう、自分でも薄々、いや重々わかっているのです、あまりにも遅すぎるアップだということを…。
あまちゃんが終わり、もう1ヶ月半経っています。
それでも、なんだか達成感にかられてすがすがしい気持ちです。登場人物のほぼ全員を描きました。
最後の最後に、マギーも描けました(ひとり描いておらず、ずっと気になっていた)。