てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

北松戸の喫茶店・終電過ぎの『微巣登路(びすとろ)』

f:id:tellacoli:20140824194438p:plain

ほとんど不休でフラフラな日々のさなか、やっと飲みに行った帰りの千代田線。フワフワ、トロトロで乗った電車では深い睡眠へと陥り…。

ハッと気づいた時には千葉にいました!!!!!!やっちまった…。

北松戸駅で慌てて降りたけど、もう、千駄木まで戻る電車はありません。観念してタクシーで戻ることに。

まだ明るく光る純喫茶の看板を発見しました。閉店時間をチェックした所、なんと2:00までの営業。珈琲をいただいてから帰宅することにしました。

 

とっても珍しい【微巣登路(びすとろ)】という名前。

f:id:tellacoli:20140630113216j:plain

f:id:tellacoli:20140630113145j:plain

f:id:tellacoli:20140630113212j:plain

f:id:tellacoli:20140630113253j:plain

f:id:tellacoli:20140630113150j:plain

ド深夜だったためお客は私一人だったけれど、駅の目の前であることや、メニューの豊富さからも、昼間はきっと混雑しているんだろうと思います。

f:id:tellacoli:20140630113207j:plain

f:id:tellacoli:20140630113230j:plain

落ち着いて珈琲を飲み、終電を逃したことからしばしの現実逃避。

伝票には、珈琲そしてワインの文字があり、ビストロという店名からも、バルのような内容の営業もされているのかな…などと、ぼんやり考えながらも頭はフワフワと逃避していて、結局聞けずじまいでした。

f:id:tellacoli:20140630113246j:plain

終電を逃さなかったら出会わなかった喫茶店は、今になってなんだか思い出深いです。

 

この後タクシーに乗り自宅へ。深夜料金で、金額なんと7000円!ああ…。

贅沢な深夜のひとときでした…。…。…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イ ラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様のような、マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想 定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想 などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::