てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

蔵前の喫茶店『チャイム』

友人と訪れた『チャイム』さん。

f:id:tellacoli:20141127152419j:plain

f:id:tellacoli:20141127152452j:plain

f:id:tellacoli:20141127152425j:plain

まず “懐かしい放課後感” のある「チャイム」という店名がいいし(私は水沢めぐみさんのコミックスも思い出します…)、鐘のマーク、青いひさし、そして写真じゃ見えにくいけれど随所に貼られたウインドウシールなど全てがかわいく、一緒に歩いていた友人とも「入らない理由がない!」といった状態に。

f:id:tellacoli:20141127143122j:plain

f:id:tellacoli:20141127143141j:plain

f:id:tellacoli:20141127143113j:plain

f:id:tellacoli:20141127143839j:plain

シールと「Chime」の文字とマークが重なり合っているところ。

f:id:tellacoli:20141127143807j:plain

f:id:tellacoli:20141127143829j:plain

お洒落なマダムが店内に飾っている絵や写真の切り抜きなども印象的。美しいものが好きでオードリヘップバーンも好きで、昨年ローマにも足を運んだとのこと。私も同じ時期にイタリアに行っていたし、友人も卒業旅行はイタリアだったそうで、話に花が咲きました。

f:id:tellacoli:20141127144003j:plain

オーダーしたアイスコーヒーは根元が黒いグラスでかっこよかった。

f:id:tellacoli:20141127144930j:plain

ややっ、これは…!?

この林檎は、友人よりお裾分けでいただいたものなのです。記念にこの場で撮影。こんなに人の良さそうなお顔がついていたものだから、なかなか食べられません!

 

友人作の小物はいつもかわいく、私はブローチを購入!

f:id:tellacoli:20141203023631j:plain

制作途中に撮ったとおっしゃる、めちゃめちゃかわいい写真もいただきました!なんて洒落た生地で制作してくれているのだ…(携帯で画像を見せてくれた時、感激で携帯ごと写真に撮らせてもらっていたら、後から画像データをくれました。。。ありがとう。。。)

f:id:tellacoli:20141127152142j:plain

友人との楽しい放課後タイムでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::