てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

浅草橋の喫茶店『ゆうらく』

浅草橋で、なかなか行けていなかった「ゆうらく」に初入店できました。嬉しい。。

f:id:tellacoli:20141127163109j:plain

f:id:tellacoli:20141127160845j:plain

お腹がすいていたのでエビピラフを食べました。帆立の貝のお皿が可愛らしい。

f:id:tellacoli:20141127162938j:plain

f:id:tellacoli:20141127163047j:plain

f:id:tellacoli:20141127162949j:plain

店内は主に二つの空間に分かれていました。空間と空間を仕切る壁のアーチの形だとか、天井の照明など、今の建物にはなかなか無い内装で、いちいちかっこ良かったです。

f:id:tellacoli:20141127162818j:plain

f:id:tellacoli:20141127163006j:plain

f:id:tellacoli:20141127163011j:plain

何といっても印象的なのは、この二つの空間のちょうど中間(厨房の目の前)にあるサークルのテーブル席です。凝っていてとても珍しいなあと思って見ていました。

 

この日は蔵前から人形町までひたすら歩きましたが、意外と近くて歩けることがわかってびっくり。蔵前のカキモリでは念願の万年筆も購入でき、嬉しかった。年賀状の宛名書きに使おう。。

f:id:tellacoli:20141127132752j:plain

道すがら、こんなにかわいい看板も発見したのです。次回必ず入店しなければ!

f:id:tellacoli:20141207032839j:plain

こちらは、今年閉店した小伝馬町ディスカスさんのあとにできていたお店の看板。可愛い!内装が気になります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::